やさしいメダカ拳入門

横見向け綺麗可愛いメダカを作るべくの、メダカ飼育記録。

【青いオリジナルメダカを作る計画】性別判明?

体内青透明鱗めだっこ、我が家のエース。
これまで性別が良く分からなかったのですが、2,5センチ超えの今、ようやく判明。
男の子でした(多分)。
背びれがピョンピョンしてるので、オスだと思います。

27.jpg

そして、お嫁さん候補の一人。

28.jpg

隣にいるベルベットブルーシュリンプぐらい青くなってくれたら最高なんですけどねー。
そして、いつの間にかすっかり忘れられていた粉ラメ要素。
粉ラメ要素はどこかへ行ってしまったっぽい。
でも、体内青の透明鱗メダカって福三景メダカ以外見たことないし、これはこれで良いかなと。
我が家の体内青透明鱗は、青い骨光を特徴にしたい所です。

ベルベットブルーシュリンプを買ったので屋外メダカ鉢に移動させた所、爆殖してしまったルリーシュリンプ。

29.jpg

Comments 0

Leave a reply